海外大会(SCTFL)

Soldat Capture The Flag League
ヨーロッパ&アメリカにおける最古の大会であり、TNLと並ぶ世界最大の大会。
少数ながら南米などからの参加もあります。
普段のクラン戦はこのSCTFLやTNLのルールを使用して行われています。
まず各クラン間で自由に試合を行うFreeplayを行った後に、その上位チームがトーナメント形式で優勝を争うPlayoffが行われる形式になっています。
2003年から始まりましたが、SCTFL4以前の記録は残っていないため詳細が分かりません。

SCTFL1
決勝 Soldat Veterans sv| vs Wai Wai In-Gate Jockey 2wai
優勝 Soldat Veterans sv|
最初の大会。svはSCTFL1での優勝により一躍その名を轟かすことになりました。

SCTFL2
決勝 Soldat Veterans sv| vs Wai Wai In-Gate Jockey 2wai
優勝 Wai Wai In-Gate Jockey 2wai
前回と同じ対決ながら今回は2waiが優勝。
参加クラン及び成績

SCTFL3
決勝 Mossad MD vs Wai Wai In-Gate Jockey 2wai
優勝 Mossad MD
SCTFL2から大幅に参加クランが増えた110クランの参加。
Freeplayでは450試合が行われました。
playoff進出クラン:
[PC],Akai|,[UJ],NS,[BTK],[S][K],"CIA",{^MD^} , |2Wai| , [BA],sv| , c'n's| , (SN) , [IsU] ,Flips.,Fury - ,[pLue!]
ベスト8進出クラン:
[PC],Akai|,[UJ],NS,"CIA",{^MD^} , |2Wai| , c'n's|

SCTFL4
問題発生のためシーズン終了せず。

SCTFL5
優勝 Expeditionary Force {EF}
2004年10月開催。
playoff結果
参加クラン及び成績
シーズン中多くのクランの活動停滞及び解散が発生することになりました。
EFの決勝の相手NNも厳密には解散してしまったはいたものの、
決勝戦のみNNメンバーが集まることになったようです。

SCTFL6
優勝 Hawt Secks /HS/
2005年3月開催。
playoff結果(左がヨーロッパ、右がアメリカ)
この大会ではヨーロッパとアメリカに分かれて行われ、最後の決勝でヨーロッパの優勝クランとアメリカの優勝クランの間で試合を行うという形でした。
またplayoff前のFreeplayはグループに分かれリーグ戦を行う形式となり、他のシーズンとはやや異なるものであったようです。

SCTFL7
優勝 BioHazard {B}{H}
2005年10月開催。
前回と同じくヨーロッパとアメリカに分かれて行われましたが、
playoffは両サイドを混ぜておこなわれることになりました。
ヨーロッパ参加クラン及び組み合わせ 北米参加クラン及び組み合わせ
playoff進出チーム及び第一回戦組み合わせ
playoffにはヨーロッパから12、北米から4クランが進出しました。
決勝は{B}{H} vs X'fect となりました。

SCTFL8
優勝 Escaping Salvation ~ES~
2006年3月開催。
この大会以後は再びSCTFL5以前のFreeplayに戻されることになります。
参加クラン及び成績
playoff結果

SCTFL9
優勝 The Asylum Asy/
2006年9月開催。
参加クラン及び成績
playoff結果
playoff中にAA| Ad AbsurdumからAsy/ The Asylumが生まれ、2クランに分裂するという事件が起きましたが、 playoffには元のAAの代わりに分裂したAsyが入ることになり優勝までしてしまいました。

SCTFL10
優勝 Expeditionary Force {EF}
2007年5月開催
参加クラン及び成績
playoff結果

SCTFL11
優勝 Invictus In ~
2007年11月開催
参加クラン及び成績
playoff結果

SCTFL12
優勝 Soldiers Nightmare (SN)
2008年4月開催
参加クラン及び成績
playoff結果
波乱の多いplayoffとなった。
この大会後事実上ヨーロッパの二大クランともいえた{EF}とIn~が解散する。
[PR]
by dasanas | 2007-01-23 20:17 | 海外大会(更新停止中)
<< 海外大会(TNL) SoldatWorldCup >>